peach∞gold

peach∞gold

My book of life ain’t complete without Momo&Kin bros here...
☆visitors welcome!☆ we're"peachgold "

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

urban music

"Rock Wit'Cha" by Bobby Valentino 2011©peach∞gold ♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

Sooooo sexy ♥...Bobby V!!!!! I LUV this vid,check it!

profile

YUKO

Author:YUKO
197x.7.14
inchiki-housewife

brothaz*birthday

IMG_6490_convert_20080526014338 bana
*script by KT*

HP*diary

photolog

entries
archives
category
divas

videos

I♥RnB & HipHop,That's rules!! Party on♪

BCG

time

links
Thanx visitorz!!

MyHotComments.com

We'll always LOVE U ... Pinky Promise☆

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20090213 Fri
脱・オトコ宣言!? 

脱・オトコ宣言!? 

2月12日(thu)


桃クン。。。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

IMG_3040x.jpg

とうとう・・・・昨日・・・・・・オトコ捨てちゃいました(汗)

(↑お写真は手術の数日前のものです。)













ずっとずっと、、、
飼い主として悩んできたコト。

「去勢をするのか、しないのか・・・」

金ちゃんがうちに来てようやく現実が見えてきて、
私なりに考えた末、昨年金ちゃんから先に手術をし、
そのあとすぐすれば良かったのですが、
あれよあれよで約一年が経とうとします。


IMG_3036.jpg

来月21日で3歳になる桃クン。
やはり節目というか・・
この日を迎えることとなりました☆

いつもこの去勢手術に関してだけは、
やたら優柔不断になってしまう私。

キモチが伝わるのか??
桃クンも決まって体調を崩してしまい
過去2回手術をキャンセルしている(厳密にいうと3回か。。。)ので
先生にもなかば愛想をつかれていた矢先に
金ちゃんをお迎えするという展開に・・・

男の子が2ワン。。。。
これはいずれ大なり小なりケンカもするでしょうし、、

どちらかに手術をしようということにナリ
金ちゃんからしたわけですが・・・

桃クンは、すでに2歳11ヶ月。
結構中途半端な年齢というか・・・

私が言うのもアレですが、とっても穏やかな子だし・・・
特にランなどでもトラブルもおきたこともないし、
好きなコにはストーカーしますけど。。。(笑)

今更する必要があるのか?

と、ずーっと悩んでいたのですが、
やはりこの先の病気などのことも考えに。。。
考えまくった末(汗)

昨日、手術しました!



IMG_3053.jpg

当日はそわそわモードだったにちがいない私。
桃クンも病院の前で入りたがらず、固まるし・・・逃げ腰だし(汗)
一緒に病院の前で、3分くらい考えました・・・(汗)
またしても優柔不断(汗)
でも今度こそは今更もどれないので行ってきました。

IMG_3049x.jpg

お昼休み前に連れて行き、夕方お迎えに行ったのですが
麻酔が切れ、意識が戻ってからは断続的に吠えていた様子。

しかし、私が診察室に入ると・・・
急に震えだし、カタカタ。

先生とお話をし、お薬を頂き待合室に戻ってもカタカタ・・・

帰ってきてからもカタカタ・・・

しばらく様子を見ていると、発覚!!



エリカラが嫌だったみたいデス!!
先生にも言われたのですが~~~~(汗)
単なる甘えなのです!

なのでかわいそうだけど、
本当に一緒に居て見ていられる時は外すけれど
普段はエリカラはつけてもらい辛抱してもらいます。

金ちゃんのときは手作りエリカラも試したのですが、
私がヘタなのか?!あっけなく局部にお口が届いちゃったので
今回は病院で用意されたものを使います。










□■□■□











手術当日は帰ってきてからも飲まず食わずで
とても痛そうでした。
そんな姿を見ると、小さいからだにこんなことをして・・・
可哀想すぎてこれでよかったのかな?
今更ながらまた考えてしまう始末。

IMG_8538x2.jpg


今朝も若干元気がありません。
おやつも昼間は食べなかったけれど
しっかり朝晩ごはんも完食したのでひとまず安心かな?

ラグだとケバケバして局部にあたるかな?と思い、
大好きな毛布に変えてあげました。
そしたらやっとお座り解消して寝てくれました。よかった☆


IMG_8533.jpg


明日はもっと元気になっていますように♡







□■□■□









*オマケ*


前日夜から私も桃クンと一緒に飲まず食わず
お付き合いをしていたので、桃クンを病院に預けてから
ひとりLunchしました。
お洒落な和食居酒屋ランチでーす(*^▽^*)


021201.jpg


でも・・・・
食べた気がしませんでした・・・(>▽<;; アセアセ
普段だったらウマウマと感じたに違いありません!
このボリュームで1000円なので男性客が多かったです。







IMG_8465.jpg


頼むよ~性格とか変わらないで・・・
早くいつもの桃くんに戻ってーー☆


*追記*

メールや前の記事にコメントいただきありがとうございます。
あたたかいお気持ちに感謝感謝しています!

まだ元気はありませんがご飯も食べたし、
うんPもやっとしてくれたので安心しているところです。

今更ですがコメント欄開けてます。
よろしければ足跡がわりに一言残していってくださいませm(__)m

(2月14日15:46  Love♡ YUKO&ももきん。)

Comment

from LISA(Mintママ)
桃くん、がんばったのね…
yukoさんも色々心配でしょ。
お疲れさま。
いつもの元気な桃くんに早く戻ってくれるように
お祈りしています…
色々お話聞きたいな。
私もずーーと悩んでます…。

from umi
無事に終わったんだね
よかったよかった・・・
桃君、頑張ったね!えらいぞ!

やっぱり手術は悩むよねぇ
私もみ~んな悩んだもん^^;(あっ、マフは悩むことなく手術しちゃったけど)

早く元気な桃君にあえますよーに。

from ももこたママ
桃君、YUKOさんお疲れ様でした!
健康な体に飼い主の意思でメスを入れるのって
やっぱりとっても悩みますよね。
うちも結局小太郎が来てから一緒にしたので
もも太郎は3歳半の時でした。
性格はワンコより人が大好きになったかな。
明後日ももは初めてDOGドッグに行ってきます。
ちょっとドキドキだけど
責任もってちゃんと健康管理してあげなくては!ですね。
近いうち元気になったニコニコ桃君に会いたいです♪

from めるもママ
桃たん、頑張ったねー。
それと、YUKOさんも。
気持ちが手にとるように解って、ウルってきましたよー。
私もめるもの手術の時に生きた心地しませんでしたから。
でも、ご飯も食べて、ウンPもオーケーみたいだから、何よりです。
溺愛ママでも、大丈夫か?大丈夫じゃないか?の確認は、そこしかないですからねー。

桃たん、早く元気になりますように☆ミ

頑張れ桃くん!!

from buri
脱・オトコしちゃったのね。
手術よくがんばったね~!!
といっても、オーナーとしては術後の経過も気が気じゃないんだよね。傷口も気になるし・・・
とろ~んとしたエリカラした表情みてると、励ましに行かなきゃ!!っちゃたわよ。
心配は尽きないとおもうけど、順調な回復を祈ってます!

☆LISAさん☆

from YUKO
コメントありがとうございま~す(*^▽^*)
色々考えていたのですが・・・
ドンドン時間は過ぎていき、結局3歳目前になってしまったけど
無事手術も終わって、今はホッとしています~

LISAさんも、Mintくん去勢予定なの??
私でよければ、いつでも・・
またゆっくりお茶でもしましょう(o^∇^o)ノ

☆umiさん☆

from YUKO
手術ね・・・ホント、ダラダラ悩んでいたけど
ようやく手術しました!!
今は無事終わりホッとしています~o(*^▽^*)o~♪
マフちゃんには全く迷いなし・・・そうだったんだね~(笑汗)
やっぱりウチ来て金ちゃん同様、
すぐしちゃえばよかったのかな?っていつも思うんですよね。。。。

元通り、元気な桃くんになってみんなと遊べるといいな~☆
また追々、ご相談も兼ね連絡いれまーす♪♪

☆ももこたママさん☆

from YUKO
ご無沙汰しております~
&コメントありがとうございます☆^(o≧▽゚)oニパッ

今、思えば・・・
去勢手術一緒にするという選択方法もアリですよね?
それも良かったのかもしれません。
あの時はまだももきんの仲も今ほどではなかったので
別々にしてしまったのですが・・・
とりあえず無事終了してよかったデス★

ももクン、「DOGドッグ」なんですね。
って、私初耳な言葉にオロオロです(・・;)
近々ぜひ色々お話聞かせてくださいね(o^-^o) ウフッ

早く元気になってね!桃君!

from ソフィまま
桃君!頑張りましたね。
YUKOさんお疲れ様でした。
去勢や避妊手術は悩める問題でなかなか決断が
難しいですが、ママさんが決めた答えが正解と
思って、桃君が早く元気になってくれるよう
見守ってあげましょう!
ソフィは先週ドッグドッグを受診しました。
また元気になってYUKOさん♪桃君♪金ちゃん♪
ソフィと遊んでくださいね。
よろしくです。

☆めるもママさん☆

from YUKO
コメントありがとうございまーす♪
ホント、生きた心地しませんよね・・(汗)
いつもはハッキリ&おっちょこちょいママですが
こんな時はやはり・・・
溺愛&気弱ママでして・・・・(汗)
お迎えして間もないうちに無知な時だったら
悩む余地もなかったのでしょうけれど・・・
わたしにとって、初わんこの桃くんだったので
色々、まわりからしたらモタモタ&悩みすぎ?
と思われた方もいらっしゃった?カモ?(・・;)?
でも今は考えた結果で手術して良かったと思っているので
これからも楽しいワンライフをももきんとおくれたら
それだけで幸せです~♪
おかげでワンライフにまで考え方がかわりました~☆

☆buriさん☆

from YUKO
お返事おそくなってごめんなさい。。。
やっと、手術も終わり一週間経過して落ち着いてきたよぉ~
ちょっと警戒心がUpしたかな~って感じだけれど
若返ってきたような・・・
金ちゃんとも前よりより近い存在になった感じだよ。
またみんなに会えるの楽しみにしてまーす!!

☆ソフィママさん☆

from YUKO
コメントありがとうございます!
そしてお返事がおそくなりごめんなさーい(泣)

無事、終わり今はホッとしております☆
ソフィさん&ももくんDogドッグ受けられたのですね。
すごくそのお話をウマウマしつつ。。。
聞きたーーーーーい!(笑汗)

金ちゃんのようにソフィさんと
桃くんが遊んでくれたらうれしいのですけどね~♪

近日ぜひあそんでくださいませ☆
ラブコールお待ちしてませうぅ~~~~☆

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://peachgold2008.blog43.fc2.com/tb.php/184-6a491157

広告:
